2010年03月31日
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当初はいきなり長編のものを作ろうかと思ったんですが、
ゲーム作成の講座サイトを見て回った限りじゃ、「いきなり長編から挑戦すると、途中で挫折する」、
と大体のところに書いてあったので、とりあえず、短編作ってみるか、ってな感じで決まりました。
というか、ストーリーも私の中にあった妄想作品?のワンシーンを元に考えました。
メインキャラもかぶってる。
まぁ、その妄想作品が日の目を浴びることがあるかどうかは怪しいけど。
ついでに、タイトルも思い付きです。
ふと、明日も明後日も仕事かよ……。
あー、おっ?
「明日も明後日も」って良タイトルじゃね?
いや、しかしこのままじゃなんか、面白くねぇ……。
ってな感じで、悶々としてたんですが、
「明日も明後日も」と何回も打ち込んでいたら、タイプミスしちゃいましてね。
ちょうど、「明日mわさっても」見たいな感じで。(あんまり覚えてないけど)
そんなこんなで、ほとんどが思い付きで始まった作品です。
というか、最後まで作れるかどうかもわかんないですけど。
ゲーム作成の講座サイトを見て回った限りじゃ、「いきなり長編から挑戦すると、途中で挫折する」、
と大体のところに書いてあったので、とりあえず、短編作ってみるか、ってな感じで決まりました。
というか、ストーリーも私の中にあった妄想作品?のワンシーンを元に考えました。
メインキャラもかぶってる。
まぁ、その妄想作品が日の目を浴びることがあるかどうかは怪しいけど。
ついでに、タイトルも思い付きです。
ふと、明日も明後日も仕事かよ……。
あー、おっ?
「明日も明後日も」って良タイトルじゃね?
いや、しかしこのままじゃなんか、面白くねぇ……。
ってな感じで、悶々としてたんですが、
「明日も明後日も」と何回も打ち込んでいたら、タイプミスしちゃいましてね。
ちょうど、「明日mわさっても」見たいな感じで。(あんまり覚えてないけど)
そんなこんなで、ほとんどが思い付きで始まった作品です。
というか、最後まで作れるかどうかもわかんないですけど。
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