2010年03月31日
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進捗状況を箇条書きにて
・シナリオ 一通り済み(見直し未)
残りやること
・シナリオ見直し
・シナリオのツクールへの落とし込み
・DB作成
・BGM、BGSを探す
五月完成目指して頑張るか。
ユーディ面白すぎてやべぇw
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進捗状況を箇条書きにて
・MAP完成(一通り必要と思われる部分のみ)
・ストーリーのプロット完成
・OPイベント着手中
そして、残りのやること
・シナリオ作成
・DB作成
5月までには、シナリオ全部作りたいよ。
進捗状況を箇条書きでつづってみる。
・世界観設定スミ
・あらすじスミ
・登場人物設定スミ
近日中にやることまとめ
・台詞込みで全体の流れ構築
・マップの大まかな設定
・技構成
というか、まだツクール自体買ってないという。
しかし、こればかりは仕方ないです。
現在、個人的に資格試験の勉強してるんで、今ツクール買っちまうと、
勉強が疎かになってしまう恐れがあるので。
当初はいきなり長編のものを作ろうかと思ったんですが、
ゲーム作成の講座サイトを見て回った限りじゃ、「いきなり長編から挑戦すると、途中で挫折する」、
と大体のところに書いてあったので、とりあえず、短編作ってみるか、ってな感じで決まりました。
というか、ストーリーも私の中にあった妄想作品?のワンシーンを元に考えました。
メインキャラもかぶってる。
まぁ、その妄想作品が日の目を浴びることがあるかどうかは怪しいけど。
ついでに、タイトルも思い付きです。
ふと、明日も明後日も仕事かよ……。
あー、おっ?
「明日も明後日も」って良タイトルじゃね?
いや、しかしこのままじゃなんか、面白くねぇ……。
ってな感じで、悶々としてたんですが、
「明日も明後日も」と何回も打ち込んでいたら、タイプミスしちゃいましてね。
ちょうど、「明日mわさっても」見たいな感じで。(あんまり覚えてないけど)
そんなこんなで、ほとんどが思い付きで始まった作品です。
というか、最後まで作れるかどうかもわかんないですけど。
ゲーム作成の講座サイトを見て回った限りじゃ、「いきなり長編から挑戦すると、途中で挫折する」、
と大体のところに書いてあったので、とりあえず、短編作ってみるか、ってな感じで決まりました。
というか、ストーリーも私の中にあった妄想作品?のワンシーンを元に考えました。
メインキャラもかぶってる。
まぁ、その妄想作品が日の目を浴びることがあるかどうかは怪しいけど。
ついでに、タイトルも思い付きです。
ふと、明日も明後日も仕事かよ……。
あー、おっ?
「明日も明後日も」って良タイトルじゃね?
いや、しかしこのままじゃなんか、面白くねぇ……。
ってな感じで、悶々としてたんですが、
「明日も明後日も」と何回も打ち込んでいたら、タイプミスしちゃいましてね。
ちょうど、「明日mわさっても」見たいな感じで。(あんまり覚えてないけど)
そんなこんなで、ほとんどが思い付きで始まった作品です。
というか、最後まで作れるかどうかもわかんないですけど。