2010年03月31日
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みなさん、こんばんは。
前回はメインシナリオの完成と書いたのですが、
思わぬ予定変更があったのでまだ終わっていません。
その予定変更のないようなのですが、
「あまり動きのないイベント(会話オンリー)は、 ピクチャーを使ってADV方式で表現しよう!」
と突然思いつき、それの手直しに結構時間がかかってしまったのと、
単純に私がサボっていたせいでございます。
ピクチャーを使ってのイベント表現は、現代もののRPGを作る上では、
どうしても必要になってくると私は思っています(現代ものの素材って少ないですし……)。
なので、いづれは導入する予定だったのですが、まぁ、早いうちにやってしまえと。
と、ズラズラ長文を書いてしまいましたが、以下に定例のごとく箇条書きで
◇進捗状況
・メインシナリオ 2/3済み。
◇次回までの課題
・メインシナリオ 完成および見直し
追記ですが、前にも書いたような気がするのですが、
前作のver.upの作成にもそろそろ取り掛かろうと思っています。
できれば、前作の方を先に公開か同時公開にしたいので……。
それでは、今日はここまで。
次回までにメインシナリオの完成を祈って……アーメン
前回はメインシナリオの完成と書いたのですが、
思わぬ予定変更があったのでまだ終わっていません。
その予定変更のないようなのですが、
「あまり動きのないイベント(会話オンリー)は、 ピクチャーを使ってADV方式で表現しよう!」
と突然思いつき、それの手直しに結構時間がかかってしまったのと、
単純に私がサボっていたせいでございます。
ピクチャーを使ってのイベント表現は、現代もののRPGを作る上では、
どうしても必要になってくると私は思っています(現代ものの素材って少ないですし……)。
なので、いづれは導入する予定だったのですが、まぁ、早いうちにやってしまえと。
と、ズラズラ長文を書いてしまいましたが、以下に定例のごとく箇条書きで
◇進捗状況
・メインシナリオ 2/3済み。
◇次回までの課題
・メインシナリオ 完成および見直し
追記ですが、前にも書いたような気がするのですが、
前作のver.upの作成にもそろそろ取り掛かろうと思っています。
できれば、前作の方を先に公開か同時公開にしたいので……。
それでは、今日はここまで。
次回までにメインシナリオの完成を祈って……アーメン
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