忍者ブログ
2010年03月31日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 皆さん、こんばんは。
管理人ことゆたぽんです。


「明日をあさっても 異世界?編」の完成版ですが、
前回の報告で宣言したとおり、7月中に間に合いました!

なんだかんだ言っても、制作期間は3ヶ月程度しか経ってないんですね。
この短い間で、前作、前々作を上回ったデキ(自己評価)のものができるなんて……。
少しは技術力が上がったということでしょうか。

なにはともあれ、無事公開できてホッとしております。
それも、三連休に入る直前に公開できたことに。

というわけで、無事公開できたことですし、
明日の朝はゆっくり寝るとします。

それでは、皆様、是非ダウンロードしていただき、
プレイしてみてください!!

次回の更新は、未定ですが、
遅くても8月頭には近況報告したいと思います。

おやすみなさいませ。
PR
 皆さんこんばんは。
ゆたぽんです。

遅くなってしまいましたが、第四回目の進捗報告です。

◇シナリオ:100%
◇グラフィック:100%
◇システム:100%

全ての項目が完了しました。
残すところは、総合テストのみとなりました。
しかし、今週、更に来週の土日も予定が入っており、まともにテストできそうにありません……。
よって、完成版の公開はだいぶ先になりそうです……。
少なくとも、7月中には公開したいと思っています。

6月の土日はあんなに暇だったのに、なぜ7月だけ忙しいのか……。

短いですが、報告は以上とさせていただきます。
次回の報告は、7/17(日)を予定しております。
それでは、おやすみなさい。
 
MissionStart!!


 
皆さん、こんにちは。
つい先日、今年初となる「ノートPC熱暴走」が発生してしまったゆたぽんです。
 本日は、なんと二日酔いで頭が痛いので、簡潔に行きたいと思います。
◇シナリオ:80%
◇グラフィック:90%
◇システム:90%
 前週よりは進んでいる感じです。
各項目毎触れていこうと思います。
・シナリオ
→前週書き起こしたシナリオを全てツクールに落し込みが終わり、
 残すところは、エピローグ、スタッフロールの作成と全体チェックです。
 正直、ここまで進められるとは思っていませんでした。
 先週に鬼のように頑張った甲斐がありましたね。
・グラフィック
→スタッフロールの画像……位でしょうか。
ちなみに、添付の画像は、自分で作ってみました。
なかなかそれらしいのが出来たのではないでしょうか……。
もし、この画像(ミッション名を外したもの)が欲しいという方がいましたら、
素材として公開しようかと思っていますので、気軽にお声をかけて下さい。
・システム
→ラストダンジョンのDTSは完成しました。
 残りは、戦闘バランスの確認だけですね。
 全体を通して見てみると、もう完成は間近です。
来週の半ば辺りから、総合テストに入って行けそうですね。
 しかし、頭が痛い……。
 
 次回の更新は、7/3(日)です。
その時に完成版が作れていればいいのですが……。
 
 それでは、次回の更新でまた会いましょう!
 
 皆さん、こんばんは。

まず最初に、「明日をあさっても 異世界?編」の【体験版】を公開しましたッ!
ダウンロードは、ゆたぽんくらぶの「明日をあさっても 異世界?編」の【ダウンロード】より、
ダウンロードすることが出来ます。
是非、プレイしていただき、感想などを聞かせて頂ければと思います。

さて、毎回恒例の進捗状況の報告をしていきたいと思います。

◇シナリオ:49%
◇グラフィック:70%
◇システム:80%

数値で表すと上記のような感じとなっています。
前回よりは、少しだけ進んだ行ったところでしょうか。
今週は、体験版のテストに追われていたので、あんまり進められなかったですね。

それはともかく、シナリオは、テキスト上には全て書き終えたので、
後は、ツクールにイベントという形で書き換えていくだけです。ですので、約50%ということになります。
 グラフィックは……70%となっていますが、100%の基準が不明瞭なので、正直適当です。
一応、残りはシナリオに必要なグラフィックと、エンディング時だけかと考えているのですが……。
システムに関しては、体験版の結果次第になりますが、
それを除くと、ラストダンジョンのみ未作成なので、そこだけになりますね。

ざっとこんな感じでしょうか。
今月は、月末に資格試験と『メルルのアトリエ』の発売が控えていますからねー。
できれば、それまでに完成版、もとい、体験版のバージョンアップは出したいところですね!

それでは、報告の方は以上になりますので、今週はこれにて失礼しようと思います。
次回の報告は、6/17,18ですね。
せめて、シナリオが他に追いつく程度までは進めたい……ッ!
  皆さん、こんばんは。
最近、急に暑くなりましたね……そろそろPCの熱対策が必要になってくる季節です。

余談はここまでにして、本題ですが、
前回の報告でお知らせしたとおり、新カテゴリーを設立しました。
こちらで、一応次回作である「明日をあさっても ~異世界?編」の進捗状況を報告していきたいと思います。

本来ならば、5/22(日)に報告しているのですが、
今週末は、予定が入っておりまして、更新できるか不明だったので、二日早めて本日になりました。

そして、進捗状況の方ですが、以下のような感じになっております。

◇シナリオ:40%
◇グラフィック:50%
◇システム:70%

シナリオ・グラフィックに関しては、ボチボチと進んでおります。
システムに関しては、戦闘アニメーションも完成しまして、敵の設定もラスダン分以外は、設定完了しました。
肝心のDTSの方はというと、【調べる】,【宝箱】,【強敵】の各コマンドや、イベント処理も完成し、
後は、テストのみとなっております。
後システム面で残っているところといえば、【ショップ】や【システム説明】等の細かい部分のみになっております。

そして、ここからが本日の本本題(本題の本題みたいな感じで)ですが、
近々、戦闘とDTSだけ実装した「体験版?」みたいなものを公開しようかと思っております。
これに関しては、準備ができ次第、お知らせしようと思っております。

以上で今週の報告は終了させていただきます。
次回は、6/5(日)にお会いしましょう!

追記
ホームページの方に、新作のページを更新しましたので、
宜しければ、見に行ってみてください。
「妖怪物語(仮)」ですが、正式タイトルは【妖怪コミュニケート】になりました!

カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/14 ゆたぽん@管理人]
[05/12 名無し@ゆたぽんぶろぐ]
[05/25 リオ・ベルト]
[05/20 管理人:ゆたぽん]
[05/18 リオ・ベルト]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆたぽん
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1989/06/02
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]