忍者ブログ
2010年03月31日
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、こんにちは。
管理人ことゆたぽんです。

今日からなんと三連休です!
仕事の都合でGWが無かったので、今日から一足遅れてGW(?)突入です!

さて、近況報告して行きましょうか。
まずは制作ゲームの進捗状況ですが、スキルフローは全クラス分完了しました。
現在は武器・防具等のアイテム系データを作成中です。
とりあえず、迷宮の第一層分だけプレイできる体験版(?)的なものを目指しています。


続いて、クラスの紹介をしていきましょう。
今回は残りの前衛クラスである【ガーディアン】と【ルーンセイバー】についてです。
初めに【ガーディアン】ですが、名前の通りパーティの盾役ですね。
HPとDEFが高く、魔法防御値であるMENも高いので、非常に打たれ強いです。
スキル構成も防御系のものが多く、雑魚戦で死ぬことはないのではないでしょうか。
個人的には少し耐久力を上げすぎたかなと感じています。
戦闘テストを行なって、余りに死なないようでしたら下方修正しましょう。

次いで【ルーンセイバー】ですが、FFで言うところの魔法剣士です。
ドラクエやテイルズのような技+魔法ではなくて、武器に魔力をのせて戦うクラスですね。
単純な攻撃性能では、【マーシナリー】や【ワンダーリング】に劣りますが、全ての攻撃属性を持っているので、コンスタントにダメージを与えていけるのではないでしょうか。
彼らは自身の容姿に絶対的な自身を持っていますので、美観を損なう重装備は出来ません。
美しくない武器も装備出来ません。
能力的にはATKとSOR(魔力)が同程度で、他は平均的ですね。
魔法的なスキルを使えるのは、このクラスと後衛のもう一クラスだけなので、どちらかは入れる必要があるんじゃないでしょうか……。


といった所で今回は終わりたいと思います。
余談ですが、来月にガストちゃんからアトリエの新作が発売しますね!
もちろん私はガストちゃんショップで予約済みです!
まぁ、前作のアーシャは途中で積んでますがね……完全にゲーム付きサントラ状態です。
ですが、いつかマナケミア系のゲームが出ると信じて、これからもガストちゃんを応援します!

それでは、マテ次回!
次回は6月に報告したいですね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/14 ゆたぽん@管理人]
[05/12 名無し@ゆたぽんぶろぐ]
[05/25 リオ・ベルト]
[05/20 管理人:ゆたぽん]
[05/18 リオ・ベルト]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆたぽん
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/06/02
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]