忍者ブログ
2010年03月31日
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、こんにちは。
管理人ことゆたぽんです。

なんとか4月中に更新する気分になってくれました!
今回は前回の記事にて宣言した通り、クラスの紹介+αについて書いて行きたいと思います。

まずは前々から記事に何度も出ていました【スキルフロー】についてです。
SSとしては、こんな感じになります。
スキル習得①

スキル習得②
そのまんま世界樹の迷宮通りにはいきませんでしたが、おおよそ理想通りのものが出来たと思います。
まだ1クラス分しか出来ていないですが、マイペースで頑張っていきたいと思います。

続いてクラスについてです。
まずは今までの記事でも説明役として登場機会が多い【マーシナリー】からいきましょう。
能力としては、高いHPとATKでアタッカー兼壁役の出来るクラスです。
反面、SPDが低い方なのでダメージを受ける前に戦闘を終わらせたい雑魚戦ではあまり得意じゃないです。
どちらかと言うと、ダメージを受けるのが前提の強敵やボス戦で活躍できると思います。
武器はほぼ全てのものを装備出来る上、スキルも物理属性である斬・突・壊の属性を持つスキルを全て持っているので、パーティに足りない属性を補うという意味でも入れておいて損はしないクラスでしょう。 基礎能力が高めなので、序盤から活躍してくれるはずです。

次に前衛職の二人目である【ワンダーリング】です。
Wanderingは確か"放浪者"という意味だったはずですが、今作では"流浪人"や"さすらい人"と捉えてもらったほうがいいですね。
能力はATKはマーシナリーと同等でSPDは前衛職中トップ、反面、防御面は脆いという典型的なスピードアタッカーです。
スキルは斬属性スキルを主体とし、通常攻撃の多段化や全体化したり、魔法攻撃を無効化したりするパッシブを覚えるので、終盤のスキルが揃い出した頃で真価を発揮する晩成型になると思います。
立ち位置的にはマーシナリーと反対になるクラスとして設定しています。
そのため、序盤はいまいち活躍しないかもしれませんね……。

とここまで書いて来ましたが、まだ実際にテストプレイをしたわけではありませんので、実際に使ってみたら、思ったよりマーシナリーがすぐ死ぬ、ワンダーリングが序盤からチート級の活躍をするといったことが起こるかもしれません。
ですので、ここに書いてあること、これから書くことは参考程度にしていただければとおもいます。
いわゆる、「これは開発品のため製品版とは異なる可能性があります」ということです。

今回の更新はここまでにしたいと思います。
そろそろ再熱してきた「elona」をやりたくなって来ました……。

それでは、次回も気分が乗ったら更新します。
早く続きを見たい方は、私の気分が乗ることを祈っておいてください!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いろいろと忙しいとは思いますが頑張ってください
完成するのを楽しみに待ってます
名無し@ゆたぽんぶろぐ 2013/05/12(Sun)19:00:53 編集
ありがとうございます!
ご声援ありがとうございます!
非常にゆっくりですが、今度は完成させたいと思っていますので、気長にお待ちくださいませ……。
ゆたぽん@管理人 2013/05/14(Tue)13:13:16 編集
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/14 ゆたぽん@管理人]
[05/12 名無し@ゆたぽんぶろぐ]
[05/25 リオ・ベルト]
[05/20 管理人:ゆたぽん]
[05/18 リオ・ベルト]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆたぽん
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1989/06/02
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]