忍者ブログ
2010年03月31日
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  皆さん、こんばんは。
最近、急に暑くなりましたね……そろそろPCの熱対策が必要になってくる季節です。

余談はここまでにして、本題ですが、
前回の報告でお知らせしたとおり、新カテゴリーを設立しました。
こちらで、一応次回作である「明日をあさっても ~異世界?編」の進捗状況を報告していきたいと思います。

本来ならば、5/22(日)に報告しているのですが、
今週末は、予定が入っておりまして、更新できるか不明だったので、二日早めて本日になりました。

そして、進捗状況の方ですが、以下のような感じになっております。

◇シナリオ:40%
◇グラフィック:50%
◇システム:70%

シナリオ・グラフィックに関しては、ボチボチと進んでおります。
システムに関しては、戦闘アニメーションも完成しまして、敵の設定もラスダン分以外は、設定完了しました。
肝心のDTSの方はというと、【調べる】,【宝箱】,【強敵】の各コマンドや、イベント処理も完成し、
後は、テストのみとなっております。
後システム面で残っているところといえば、【ショップ】や【システム説明】等の細かい部分のみになっております。

そして、ここからが本日の本本題(本題の本題みたいな感じで)ですが、
近々、戦闘とDTSだけ実装した「体験版?」みたいなものを公開しようかと思っております。
これに関しては、準備ができ次第、お知らせしようと思っております。

以上で今週の報告は終了させていただきます。
次回は、6/5(日)にお会いしましょう!

追記
ホームページの方に、新作のページを更新しましたので、
宜しければ、見に行ってみてください。
「妖怪物語(仮)」ですが、正式タイトルは【妖怪コミュニケート】になりました!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ファイト!
はい、ゆたぽんさん、コメント返事有難うございます
ゆたぽんさんが言うにはなんでも新作では会話イベントが少ないそうですね。
実況向きでないと言うのは当たり前な話ですが・・・
会話イベントがないなら、自分で会話を作れば良い話!!ないところから笑いを作り出すのは面白いじゃないですかぉ!!
とりあえず実況するのはもう決めてあるので!覚悟あれとw
それでは頑張ってくださいノシ
リオ・ベルト 2011/05/25(Wed)19:10:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/14 ゆたぽん@管理人]
[05/12 名無し@ゆたぽんぶろぐ]
[05/25 リオ・ベルト]
[05/20 管理人:ゆたぽん]
[05/18 リオ・ベルト]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆたぽん
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/06/02
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]