2010年03月31日
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みなさん、こんにちは。管理人ことゆたぽんです。
前回の報告から二週間経ったようなので、経過報告をしたいと思います。
◇シナリオ : 40%
◇グラフィック : 0%
◇システム : 12%
以下、各項目の詳細を。
・シナリオ
⇒プロットの作成が終了したので、実際に文章を書いている途中です。
といっても、毎日1時間程度しか出来ない(集中力が続かない)ので、結構遅いです。
今回は、ノベル風RPGというか、RPG風ノベルみたいなものを意識しているので、
地の文(だったはず)も書いているのですが、結構難しいですね。
・グラフィック
⇒前回同様、全く進んでないです。
というか、これの制作始めてから一度も真面目に絵を描いてないんだけど、大丈夫なんだろうか……。
・システム
⇒ダンジョン探索システム、改めまして【DTS】ですが、ダンジョンの深さみたいなものを、
常に画面に表示しておきたいんですが、誰かそんな感じのスクリプトを公開しているサイト知らないですかね?
簡単に言うと、「変数の値を常に画面に表示したい」んですが、自分で探した限りでは見つからなかったです。
それと、戦闘システムについてですが、『回想領域』さんの【ATLB】を採用しようかなと思っています。
後、【通常攻撃】のコマンドを無くすのは、『KGC』さんの【個別戦闘コマンド】がいいのかな。
以上が進捗報告です。
次回は、二週間後の4/23か24にお会いしましょう。
それでは、「待て、次回ッ!」
前回の報告から二週間経ったようなので、経過報告をしたいと思います。
◇シナリオ : 40%
◇グラフィック : 0%
◇システム : 12%
以下、各項目の詳細を。
・シナリオ
⇒プロットの作成が終了したので、実際に文章を書いている途中です。
といっても、毎日1時間程度しか出来ない(集中力が続かない)ので、結構遅いです。
今回は、ノベル風RPGというか、RPG風ノベルみたいなものを意識しているので、
地の文(だったはず)も書いているのですが、結構難しいですね。
・グラフィック
⇒前回同様、全く進んでないです。
というか、これの制作始めてから一度も真面目に絵を描いてないんだけど、大丈夫なんだろうか……。
・システム
⇒ダンジョン探索システム、改めまして【DTS】ですが、ダンジョンの深さみたいなものを、
常に画面に表示しておきたいんですが、誰かそんな感じのスクリプトを公開しているサイト知らないですかね?
簡単に言うと、「変数の値を常に画面に表示したい」んですが、自分で探した限りでは見つからなかったです。
それと、戦闘システムについてですが、『回想領域』さんの【ATLB】を採用しようかなと思っています。
後、【通常攻撃】のコマンドを無くすのは、『KGC』さんの【個別戦闘コマンド】がいいのかな。
以上が進捗報告です。
次回は、二週間後の4/23か24にお会いしましょう。
それでは、「待て、次回ッ!」
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