忍者ブログ
2010年03月31日
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 みなさんこんばんは。
半月毎の進捗報告です。

新作のメインシナリオが完成したので、
今現在は旧作の見直しを行っています。
結構大幅な見直しになりそうですね(シナリオとか戦闘バランスがメイン)

というわけで、下記に状況を箇条書きで

◇進捗状況
・新作:メインシナリオ 完成(見直し済み)
     :PTキャラ ステータス仮調整 済み
     :敵キャラ 1/2 ステータス仮調整 済み

・旧作:メインシナリオ 再作成 ほぼ完成
  :戦闘バランス 再調整 ほぼ完成


◇次回までの課題
・新旧共通:戦闘バランス 調整
 :BGM 選定

以上です。
PR
 みなさん、こんばんは。
前回はメインシナリオの完成と書いたのですが、
思わぬ予定変更があったのでまだ終わっていません。

その予定変更のないようなのですが、
「あまり動きのないイベント(会話オンリー)は、 ピクチャーを使ってADV方式で表現しよう!」
と突然思いつき、それの手直しに結構時間がかかってしまったのと、
単純に私がサボっていたせいでございます。

ピクチャーを使ってのイベント表現は、現代もののRPGを作る上では、
どうしても必要になってくると私は思っています(現代ものの素材って少ないですし……)。
なので、いづれは導入する予定だったのですが、まぁ、早いうちにやってしまえと。

と、ズラズラ長文を書いてしまいましたが、以下に定例のごとく箇条書きで

◇進捗状況
・メインシナリオ 2/3済み。

◇次回までの課題
・メインシナリオ 完成および見直し

追記ですが、前にも書いたような気がするのですが、
前作のver.upの作成にもそろそろ取り掛かろうと思っています。
できれば、前作の方を先に公開か同時公開にしたいので……。

それでは、今日はここまで。
次回までにメインシナリオの完成を祈って……アーメン
 みなさんこんにちは。
ちょっと実家へ帰省していたので更新が遅れてしまいました。
というわけで、いつものを。

◇進捗状況
・顔グラ,キャラチップ作成済み
・メインシナリオ 1/3作成済み

◇次回までの課題
・メインシナリオの完成

デスクトップPC買っちまったぜ……。
みなさんこんにちは。

今日は喋ることも特にないのでいつもの事だけ書いておきます。

◇進捗状況
・メインシナリオ 完成
・サブシナリオ 題名と内容のあらすじ済み
・マップ
→新校舎:完成
→旧校舎:ほぼ完成

◇次回までの課題
・マップの完成
・メインシナリオの落とし込み

以上です。
 みなさんこんにちは。
管理人ことゆたぽんです。

前回の更新から半月ほど経ったので、
進捗状況の方をお知らせです。

……と言っても今回はあんまり進んでいません。
何かと会社の休みの日が忙しかったような気がする。
と、余計な話はここまでにして、例の如く箇条書きで。

◇進捗状況
・メインシナリオ 済み
→現在、見直し中(1/2終了)

◇次回までの課題
・メインシナリオ 完了
・サブシナリオ 作成&見直し

自分の記憶にある限りでは、『次回までの課題』を達成したことが無いような気がする。
だから今回は、少なめにしておこう……。
つーか、フリゲーの『Roaring-ARMS』が面白いぜ。

こうして、制作の手が止まるゆたぽんであった……。(チャンチャンみたいなSE)



PS.
なんだかんだでサブキャラの紹介ページ公開したので、
気が向いたら見てみてください。
といっても、駿弥のクラスメイトだけしか載せてない上、
内容を変更する可能性がかなりあるという適当ぶり……。   
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/14 ゆたぽん@管理人]
[05/12 名無し@ゆたぽんぶろぐ]
[05/25 リオ・ベルト]
[05/20 管理人:ゆたぽん]
[05/18 リオ・ベルト]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆたぽん
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/06/02
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]