忍者ブログ
2010年03月31日
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、こんばんは。
管理人のゆたぽんです。

早速ですが、進捗状況の報告を始めていきたいと思います。

◇シナリオ:100%
◇システム:100%
◇グラフィック:100%

上記のとおり、ひと通り完成しました。
現在は、デバッグ作業に勤しんでおります。
その作業も今週で終わると思いますので、
次週の土日で作品の投稿作業に移る予定です。

今週の報告は以上になります。
次回の報告は……どうしましょう。
また、その時になって、報告することがありましたら、
記事を書こうと思います。

それでは、またお会いしましょう!
PR
皆さん、こんばんは。
管理人ことゆたぽんです。

前回の更新から二週間経過しましたので、
進捗報告をしていきたいと思います。


◇シナリオ:60%
◇システム:50%
◇グラフィック:60%


以下にそれぞれの詳細について。

◇シナリオ◇
 テキストエディタへの書込みは終わり、
現在は、ツクールで実際にシナリオを作成中です。
 文章の見直しも兼ねながら、随時思いついたネタを追加しているところです。
予定では、今日中には終わると思います。

◇システム◇
 一応、データベース関連とスクリプト関連で分類してみました。
 スクリプト関連は、以前から試してみたかった【ストレイキャット】様の【XP風バトル】を筆頭に、
導入予定だったものの動作チェックが完了したところです(現時点での)。
今後、追加するスクリプトは恐らく無いと思いますので、スクリプト関連はひとまず、完了です。
 反面、データベース関連は、全く手付かずとなっていますので、進捗状況は50%としています。

◇グラフィック◇
 前回に【「顔グラ」・「敵グラ」・「チップ関係」・「背景」の四項目】と分類しましたので、それを元にします。
 顔グラの表情差分は完了し、チップ関係もFSMでリクエストした分を作成して頂き、
順調に進んでいます。
 タイトル画面も昨日、半日かけて作成しました。
そのお陰で今までの中で一番良いタイトル画面が出来上がりました。
 残りは、「敵グラ」と「エンディング」ですが、「敵グラ」の方は、
イメージ通りのものがなければ、FSMでリクエストしてみようかな、と思っています。
余裕があれば、自分で描いてみたいんですけど、まだハードルが高いですね。
 「エンディング」は、シナリオが完成してから作成に入る予定です。


進捗報告は、これで以上です。
現在の所は、順調に進んでいますね。
というわけで、次回の更新は9/10~11になります。
それでは皆さん、次回の更新でお会いしましょう!
皆さん、再びこんばんは。
管理人こと(ry

1つ前の記事で書きたいことは書きましたので、
当記事では、進捗状況を簡潔に報告していきたいと思います。


◇シナリオ:40%
◇システム:0%
◇グラフィック:12%


以下から、それぞれの詳細について。

◇シナリオ◇
全体の構想は完了し、現在は見直し中です。
絵を描いている間に思いついたネタ等を追記しながら、テキストエディタに書き綴ってます。

◇システム◇
未だに「システム」がどこまでの範囲なのかが不明。
一応、ツクール上のデータベース関連やスクリプト、イベント関連のはずです。
進み具合は、まだプロジェクト自体立ち上げていないので、0%です。

◇グラフィック◇
グラフィック関連は、「顔グラ」・「敵グラ」・「チップ関係」・「背景」の四項目に分割してます。
進んでいるのは、「顔グラ」のみです。
しかもまだ、ベースの表情のみで、喜怒哀楽は作成中です。
キャラチップは、本日【FSMリクエスト掲示板】に依頼しました。
残りは全く未着手です。


こうやって、文章に書きながらまとめてみると、あまりにも進んでいなさ過ぎて焦ってます。
なんだか、間にあう気がしないですね。
しかし、【RPG紅白合戦】に出場することは、私の作品たちの知名度を上げることに
繋がるかもしれないので、是が非でも完成させたい、いや、完成させる!

というわけで、明日からお盆に入るので、早速、製作活動から離れてしまいます!
どうなる【オレ、勇者】!
どうなるゆたぽん!
その結末やいかに!!

次回、「勇者の剣という名のビニール傘でイェイッ!」
君の心に勇気は宿っているか!?

以上、【オレ、勇者】の進捗状況 Part1でした。
次回の更新は、8/27,28にお会いしましょう!

oreten_chara

皆さん、こんばんは。管理人ことゆたぽんです。
今回から近況報告のタイトルの書き方を変更しました。


前回の更新から約二週間経ちました。
前回の時点では、「次回の更新はいつになるかわからないと」と言いましたが、
【RPG紅白合戦(以下、紅白)】の作品提出期日まで"後2ヶ月と少し"を切ってしまいましたので、
そろそろ進捗管理を行っていきたいと思います。

【紅白wiki】にて、"製作途中の情報公開は自粛~"的なことが書かれていましたので、
HPの更新は公開後ということになります。 ブログの方にもスクリーンショットとかは載せないかもしれません。
といった傍から、顔グラを載せているわけですが、 初めに言っておきますと
、この顔グラは【森の奥の隠れ里】様の素材をトレスしたものです(本人確認済み)。
原画と比較すると、かなり下手ではありますが、これが今の私の限界です。

顔グラの話はさておき、新作に関することを書いておいたほうがいいと思いますので、 適当に書かせて頂きます。
まず、タイトルは【オレ、勇者】です。
私と同年代の方は恐らく「絶対、あれだろw」と思うかと思います。 はい、アレです。天使です。

今作品のコンセプトとしまして、「勇者が神の使い(天使)だったらどうなるんだろ」的な疑問から始まり、
「勇者といえば、ドラクエ」、「ドラクエネタでギャグ作品作りたいな」 という流れから本作が浮かび上がりました。
ちなみに、シナリオの大まかな作成は、2時間位で出来ました。
もちろん、後で見直しとかはしているので、実際の時間はもっとかかっていますが。

あんまり長々書き過ぎると、ネタバレになってしまいますので、この辺にしておきます。
「ドラクエ」の単語が出てきましたが、今作品は"現代モノ"です。

それでは、次の記事で進捗管理を始めたいと思います。
 みなさん、こんにちは。
管理人ことゆたぽんです。

【近況報告 Part5】というわけですが、
報告することとして、パッと思いつくことは、二点ですかね。


まずは、【明日をあさっても 異世界?編】がおかげ様で"200DL"を突破しました!
公開してから二週間程で200突破は、今までの中で最速だと思います。多分ですが……。


続きまして、こちらは新作の情報についてです。
新作はなんと、【臼井の会】様が企画していただいている【RPG紅白】に出展しようと思っております。
すでにエントリーは済んでおりまして、製作の方も非常にゆっくりですが、進んでいます。
シナリオしか完成してませんが……。
【RPG紅白】が、12月頃に開催予定なので、次回作の発表はだいぶ先になりますね。

進捗報告の方は、3ヶ月前位から開始しましょうかね……。



近況報告は、以上になります。次回の更新は……未定ですね。
あ、そういえば、最近また絵を描くのを再開しました。
一体どこまで続くのか……。

なんだか締りにない終わり方になってしまいましたが、
【近況報告 Part5】はこれで終わりということで。

それでは、次回(いつになるか不明ですが)また会いましょう!
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/14 ゆたぽん@管理人]
[05/12 名無し@ゆたぽんぶろぐ]
[05/25 リオ・ベルト]
[05/20 管理人:ゆたぽん]
[05/18 リオ・ベルト]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆたぽん
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/06/02
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]