忍者ブログ
2010年03月31日
[30]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 みなさん、こんばんは。
管理人ことゆたぽんです。

『あしあさ』シリーズを公開して20日程経過しましたが、
DL数が

1作目:500over
2作目:300over

となっております。
1作目ver1.00のDL数が20程度だったのに比べると凄まじい数ですね。
といっても、今回は色々なサイトで2作品の紹介をして頂いたというのが大きいんじゃないかと思います。


前置きはここまでにしておいて、本題になります。
次回作についてですが、今現在、私の頭にある構想としましては、

・プレイ時間:7~10時間(中編もの)
・ジャンル:ファンタジーRPG

といった感じです。
ストーリーや設定などは大まかには浮かんでいるのですが、まだ何も手を着けておりません。
一つ言えることがあるとしたら、次回作は『勇者もの』の王道RPGになるということだけでしょうか……。

前々作、前作では、『とりあえず、ツクる』ことが目標だったので、
次回作では、色々挑戦してみたいと思っています。
現時点での挑戦案には、

1.顔グラを自分で描く
2.サイドビューを採用する
3.『通常攻撃』を撤廃して、スキルしか使えないようにする
4.MPが0でも『戦闘不能』
5.スキルにHPを消費して使用するものを作る

4,5は『スターオーシャン3』みたいなシステムですね。
全てを実現できるかどうかはわかりませんが、『とりあえず、挑戦』を目標にして作成したいと思います。
作成期間の目処としましては、半年を予定しております。
日記の更新感覚につきましては、最低でも月1を目標で行いたいと思います。


以上、それでは良いお年をッ!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/14 ゆたぽん@管理人]
[05/12 名無し@ゆたぽんぶろぐ]
[05/25 リオ・ベルト]
[05/20 管理人:ゆたぽん]
[05/18 リオ・ベルト]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆたぽん
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/06/02
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]