忍者ブログ
2010年03月31日
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、こんにちは。
管理人ことゆたぽんです。

さて、今週も報告の日がやって参りましたね。
早速ですが、下記の表を御覧ください。

項目名 達成値 今回目標値 次回目標値 判定
シナリオ 58% 55% 65% 目標:達成
グラフィック 77% - - 進捗:無
システム 25% - - 進捗:無
マップ 83% - - 進捗:無

若干、表記方法を変更しましたが、目標は達成です。
これでプロローグは完成しました。
次週からは、いよいよ本編に入って行きたいと思います。
目標は、数値では65%、具体的には、新しい仲間が加わるまでにしています。

進捗報告はこれ位ですね。
後は、BGMのループ処理(OGGファイル化)を地道にやっているところです。

これだけではいくらなんでも寂しすぎるので、作成中のイベント画像を二枚程公開します。

サクラ編_イベント画像01
↑【サクラ編】 王道ですが、故郷での旅立ちイベントですね。

ユイ編_イベント画像01
↑【ユイ編】 強敵(笑)との戦闘後に思わず出てしまった台詞です。

といった感じです。
画像を見ると、セリフ枠が吹き出しになっているのが分かると思いますが、今作は全編通してこの形式で台詞が表示されます。
理由は、なんとなく誰が喋っているのかがわかりやすいかな、と思ったからですね。


さて、以下は余談というか、私の近況報告です。
なんと、「世界樹の迷宮Ⅳ」買ってしまいました。3DSと一緒に!

今、二層のボスを倒して、一息ついたのでこれを書いている感じですね。
今作は今までの中で一番戦闘が面白いかもしれないですね。
私のPTは、フォートレス/ソードマン/ダンサー、メディック/スナイパーです。
今作は割りとサクサク進めていいですねー詰まったら「カジュアルモード」ありますしね。

では、この辺りで報告は終わりたいと思います。
次回は、7/29(日)にお会いしましょう。
それでは、待て次回!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/14 ゆたぽん@管理人]
[05/12 名無し@ゆたぽんぶろぐ]
[05/25 リオ・ベルト]
[05/20 管理人:ゆたぽん]
[05/18 リオ・ベルト]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆたぽん
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/06/02
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]