忍者ブログ
2010年03月31日
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております。
管理人こと、ゆたぽんです。

 前回の更新から約一月程経ちました。
「紅白RPG」の作品投稿の締め切りまで残り半月程度になりました。
 私の方は、本日、最終デバッグが完了し、作品を提出してきました。
これで、とりあえずは一段落ついたことになります。
 後は運営の方から、バグ発見の報告等が無い限りすることはないかと思っています。
「紅白RPG」の開催は12月からなので、次回作の制作に取り掛かっていこうと思います。


以下から次回作について報告を。

 次回作についてですが、候補として二作品が浮かんでいます。
一つ目は、以前から作ろうと思っていた「ファンタジー系の長編もの」で、
一応、現在進行形でシナリオをちまちま考案中です。

 二つ目は、「明日をあさっても 異世界?編」で採用した「DTS」を改良版を搭載した
「短編探索もの」を考えています。
こちらの方は、もっと「DTS」の操作性を良くしたいので、何らかの方法を考案中です。

 どのみち、どちらを製作するのにあたって「RGSS2」の知識が必要になってくると思うので、
「Ruby」を勉強しようかと思っています。
 来週末にある応用情報が終わったら始めようかな~と考えています。



 なんだか、近況報告も交えた内容になってしまいましたが、
この辺で終わりにしておこうと思います。
 次回の更新は……報告することが何もなければ、一月後位に日記書こうかと思います。
ホームページの更新は、「紅白RPG」終了まで無いと思います。
 それでは、皆さんごきげんよう!



 追記、私が個人的に応援している「ゆーやけドットコム」にて、
最新作「Grimoire Hearts」が公開されましたので、是非、プレイしてみてください!
 私は、もちろん「カノン」押しです。女剣士は漢の浪漫。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/14 ゆたぽん@管理人]
[05/12 名無し@ゆたぽんぶろぐ]
[05/25 リオ・ベルト]
[05/20 管理人:ゆたぽん]
[05/18 リオ・ベルト]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆたぽん
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/06/02
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]