忍者ブログ
2010年03月31日
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリークリスマス!
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
私は三連休を利用して、部屋の大掃除と「とらドラ!」全話を一気に観ました!
「とらドラ!」を観ると、家事のモチベーション上がりますね。

さて、前回の日記でも宣言した通り、これが今年最期の更新になります。
それでは、張り切って近況報告をしていきましょう。

項目は大きく分けて二点。
できるだけ"見易さ"重視に書いていきたいと思います。



●【オレ、勇者】について
○ようやく100DL達成しました!
 プレイ感想の方も少ないものの、有り無しでは大いに違いますよね。
やはり作って公開している以上、自分の作品がどのような評価をされているのかは気になります。
その評価がどうであれ参考になりますし、励みにもなります。
そして、ただ単純に嬉しいですね。

 「紅白RPG」ですが、思っていたよりも真面目な作品が多く、今更ながら
このような"フザけた作品"を出してよかったかと思ったりもしましたが、
感想を見るかぎりでは、それほど批判もないようで安心しています。
 補足しますと、決してフザケて作ったわけではありませんので。
 【オレ、勇者】についての報告はこの辺りで終わりにします。
製作経緯などは、機会があれば記事でも書こうかなと考えています。


●新作について
○前回の更新でも少し触れましたが、現在製作中の新作について。
 予定通りに年明けの更新から"進捗管理"と"専用ページ"の公開が出来そうです。

現在、セリフ有りシナリオも半分終わったところです。
他の作業は全く進んでいませんが……。

 新作について現時点で公開できる情報を以下に記述します。
□タイトル : Hello, Dear.
□テーマ : 「王道もの」、「勇者と魔王」、「帰る場所」

 やはり一度はやってみたい「王道もの」。
そして王道といえば、「勇者と魔王」だと私は思っています。ただし、RPGの場合ですが。
 「帰る場所」については、以前からぼんやりとこのテーマで物語を作りたいと考えていました。
あまりクダクダと書くつもりはありませんが、私が考える「帰る場所」というのは、
"いってきます"と言えば"いってらっしゃい"と返ってきて、"ただいま"と言えば"おかえり"が返ってくる。
そういう場所だと思っています。

 新作はそういうことを主題に据えて、"勇者"とか"魔王"とか、更には"魔術"といった"ファンタジー要素"を
ミックスさせた物語になっています。現時点では……。
 読み返してみるとかなり恥ずかしいことを書いているような気がしますが、
こういう"恥ずかしい"ことを平然とやってのけなければ、空想の物語なんて作れねぇー!
と思うことにして、新作についての報告は終わりにしたいと思います。


 以上、以前から自分の記事を見返す度に感じていた"見にくさ"を
考慮して書いてみましたが、どうでしょうか……。

 今回はこの辺りで終りにしたいと思います。
次回は1/7~8辺りにお会いしましょう。
それでは、良いお年を!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フリーエリア
最新コメント
[05/14 ゆたぽん@管理人]
[05/12 名無し@ゆたぽんぶろぐ]
[05/25 リオ・ベルト]
[05/20 管理人:ゆたぽん]
[05/18 リオ・ベルト]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆたぽん
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1989/06/02
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]